リンクバルの”お菓子ちゃん”のこだわり(お菓子支給制度について)~ITアレルギーな私の技術部奮闘記~

こんにちは。
リンクバルの山本(♀)です。25歳です。

リンクバルの看板商品「街コン」のイベントプランナーでしたが、ひょんな事からリンクバルのシステム系の部署である技術部に異動となり、
今はシステム開発のディレクターになるべく修行中です。
「~入門」「初心者でも分かる~」が読めないぐらいITアレルギーな私のWEB部での奮闘をお楽しみください。

目次

皆さんは覚えているだろうか。

前回の私の記事の最後のコメント・・・

プログラミングに苦手意識を持っていた私だったけれど、ようやく第1歩を踏み出した記念のブログ。

「そして今日も、エラーと戦っている私なのです」
エラー箇所を探し、修正し、の繰り返し。
私の苦労が滲み出ている・・・ちょっと感動的な文章。

ところがつい先日、夫(ちょっとだけプログラミングできるらしい)からズバット言われたわ。

は?

確かにエラー箇所に小さな”レ点”のようなものが見える。
夫いわく、エラーがでたからって、そんなに四苦八苦する事でもないらしい。

気がつかなかった。不覚。
今までエラーを1から探していた時間を返せ!

という事で、

「そして今日も、エラーと戦っている私なのです。」改め、
「そして今日も、”レ点”しかでない私なのです。」
に変更します。はい。

ココからが本題、株式会社リンクバルの”お菓子支給”制度

全ての社会人の皆さん共通の悩み。それは仕事中の空腹。
仕事中は例えガンマGDPの数値がアレでも空腹なんて我慢してられない。そんな時・・・
リンクバル社員は動きだす。

お菓子があるこの場所へ。
中はこんな感じ。

欲しい味がここにある、それがリンクバルの”お菓子支給制度”

「あーお菓子支給ね。」と楽観視したそこのアナタ。
うちの”お菓子支給制度”を侮るべからず。
不思議と「この味が欲しい」と思ったときに、必ずここにある。
まるで私たちの心を見透かしているように。

例えばこんな感じ、ある日のお菓子事情

ある日の朝、その日は胃が元気が無くて、ちょっと軽めなものが欲しいと思ったの。
すると見て!私の心を見透かすように煎餅が。
さらに、中にサクサク系の何かが入ったチョコレートもある。
胃にやさしい組み合わせだ。

朝一でお菓子エリアに行ったのに、もう誰かが煎餅を持っていった痕跡が見える。
もうお気づきかもしれないが、社員同士で熾烈なお菓子争奪戦が勃発している・・・多分。

午後、少しお疲れぎみ。
こんな時は変り種が欲しいところ・・・と思ったら見て!

こ、これは、中にチョコレートが入ったマシュマロと、ウ〇イ棒ではないか。
中にチョコレートが入ったマシュマロは私の好物なの。
チョコの分量が極めて少ないのに、甘くて美味しいから、(多分)太らないし、満足感がある。

変り種と言えば、旅行のお土産なんかが置かれていて、
”ボーナス”菓子が支給されることもある。

お菓子ちゃんに突撃取材

このお菓子をいつもコーディネートしてくれる通称”お菓子ちゃん”を突撃取材しました。
ちょうどお菓子補充中。

山本「組み合わせの工夫は?」
お菓子ちゃん「まず煎餅とチョコレートは必須。これは代々お菓子ちゃんが受け継いでいるシキタリです。
それ以外はその時のお菓子ちゃんのセンスです。」

なるほど。色々考えながら組み合わせているのですな。

さて、今日のお菓子は

今日はお菓子から素敵なメッセージをもらったわ。
最近は新しい仕事もいただけて更に頑張ったので、誰かからやさしい言葉が欲しかったの。

ありがとう。
でもやっぱり・・・私はこっちをいただくわ。

 

”お菓子支給”のある株式会社リンクバルで
一緒に働くエンジニアを募集中です!
新しい事にチャレンジしたい、もっともっと成長したい、そんな
フロンティアスピリットをお持ちの方が生き生きと働ける会社です。
詳細はコチラ

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。