【仕事をもっと楽しく!】働く女子のマストアイテムご紹介

こんにちは。リンクバルの山本です。
リンクバルの技術部です。

高温多湿な今の時期。
体調管理も難しいですよね。
とくに女子は体力面でもなかなか大変なので、
アイテムの力で乗り切るのだ。

今日はリンクバル女子のマストアイテムをご紹介!

目次

アイテム種類その1:乾燥対策

あまり男性に理解されないことなんだけど、
オフィスの乾燥って結構体にこたえません?

私も手とか唇とか、よくガサガサになりますもの。

エントリーN0.1

可愛いめの乾燥対策

ハンドクリームにネイルオイル、リップクリームと
カサカサ女子にならないように徹底ケア。
見た目も可愛いから、おいておくだけで気分がアガる!

エントリーN0.2

小型のポッポ。(スチーム?)

顔のカピカピはファンデーションが崩れる原因に。
ポッポの力で長時間オフィスにいても、潤いとつやのある肌を維持するのだ。

アイテム種類その2:アガル置物

女子って、デコレーションとかカスタムって大好きですよね。
自分だけの・・・って気分とテンションが超アガル!
仕事のやる気もUP!

エントリーN0.3

アロマを放つ亀の置物。

リラックスムード全開の亀の置物だが、
実はアロマも放つ優秀さ。
視覚だけではなく、嗅覚でも癒される。

エントリーN0.4

ミニチュアな木彫りの熊。

おばあちゃんちを思い出す。

エントリーN0.5

時を知らせる小型扇風機

「もうちょっとでお昼!」的な気分になれて、
最後の一押しが頑張れるらしい。

アイテム種類その2:飢えしのぎ

仕事中って、結構色々食べてません?
空腹だと集中できないし、あとは対してお腹すいていないのに、
気分を変えたりするために食べていたり・・・

このペースでバクバク食べていたら体系維持が!
という事で、そんなアナタにオススメな空腹対策のアイテムも
ご紹介。

エントリーN0.6

おからクッキー。

「これで飢えをしのぐ・・・」と引き出しに大量ストック。

エントリーN0.7

ボトルガム

噛んでるうちにお腹いっぱいになるから、
ダイエットにオススメ。
実際に1キロ痩せたわよ。

アイテム種類その2:便利アイテム

女子的アガル!というアイテムのほかに、
便利アイテムをプラスする女子も多数!

エントリーN0.8

うちやすい電卓。

仕事をしていくうえで、「アガる電卓」って結構大切。
それだけでうつのが楽しくなるから。

この人はフワフワしたさわり心地が好きらしく、
ボタンがゴム式のヤツを愛用。

エントリーN0.9

赤い化粧品。

「赤の力が無いと、血色を保てなくなってきた」

エントリーN0.10

かわいいサブバック。

お昼って携帯とか社員証とか財布とか日傘とか、手だけだと
結構大変ですよね。サラット準備できるし食べてる時も
邪魔にならない。

エントリーN0.11

ヘッドフォン。

昔はイヤホンだったんだけど、こっちの方が集中できるらしい。
コードとか一気に書きたいときはコレを使用する。

エントリーN0.12

ガチな肩こり対策。

あ、これ山本のなんですけど、8時間座りっぱなしとPC作業で、
最近結構肩こりがひどくて。
1時間に1回これをやるようにと整体の先生に教えていただき
実践中。

 

終りに。

いかがでしたか?
女子は少しの工夫で気分がアガッたり
楽しみになったりっていうことが多いはず。
いつもよりちょっとだけアイテムを増やして、
楽しく仕事しましょうね。