【内定者Blog】恋愛というエンタメに惹かれて。

自己紹介

青山学院大学経営学部に所属しているT.Iと申します。

映画と漫画、お酒を飲むことが大好きです。

・趣味

バイト終わりに、ポップコーン片手にビールを飲みながら見る映画が最高に楽しいです。

・好きなこと

一人で見る映画人とのお食事、お祭りなどのイベントごと。

お神輿を担ぐのが好きなのでもしよろしければ皆さんの地元のお祭りに誘ってください!

・高校生

ラグビーをやっていました。今は当時よりも太っています。

・大学生

ペンションを運営する団体に入り、長期休暇はいつもペンションのある長野県白馬に10日間ほど行っていました。それ以外にも、ゼミで飲み屋街を調べたり、髪の毛をアフロにしたり、肩まで伸ばしたり、坊主にしたりしてました。卒業旅行ではチェコに行ってきます。

リンクバルに入社を決めた理由

リンクバルに入社を決めた理由は、

  1. 自分自身のアイデアを形にできる環境
  2. 社員の方からの期待
  3. 恋愛というエンタメに携わることができる

の3つです。

1.自分自身のアイデアを形にできる環境

過去の経験から自分自身のアイデアを形にできる環境があることが、私の就活の軸の一つでした。リンクバルは新たなフェーズに入っており、変化を迎える中でそのチャンスがあると思っています。また、事業内容が恋愛や人と人との出会いであり、アイデアを常に活かせる機会があると感じたのも理由の一つです。

2.社員の方からの期待

内定をいただいた後の面談にて、社員の方からフィードバックをしていただきました。特に、「推進力があり、変化を生み出せる人だ」と言っていただいたことが印象に残っています。その評価が素直に嬉しかったです。

3.恋愛というエンタメに携わることができる

私は、エンタメ関係の企業(映画やゲーム、イラストなど)を志望して就職活動をしていました。そんな中で出会った企業がリンクバルです。

リンクバルの選考を受ける中で

「源氏物語あるし、恋愛って一番長く続いているエンタメじゃね、、?」

「エンタメって人と人との出会いから生まれてるんじゃ、、?」

と考えるようになりました。

そういった全てのエンタメの土台となっている恋愛、出会いを手がけるリンクバルにて、仕事をしていきたいと強く思いました。

私は、週5で働いたこともありませんし、マッチングアプリの仕事をしたこともありません。私がいま思い描いてる社会人生活も、その通りにはいかないでしょう。しかしながら、内定後の面談でいただいた言葉を胸に、自分らしく頑張っていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。