【内定者Blog】リンクバルに新卒エンジニアとして入社します

目次

自己紹介

プロフィール

Y.F

大学のゼミでは金融や会計について学んでいました。

2023年1月から内定者インターンとして入社し、現在はPairyの開発に携わっています。4月からは正社員としてお世話になる予定です。

趣味

食べること

インスタ等で美味しそうなお店を調べて、開拓するのが好きです!特にラーメンが好きで、幅広いジャンルのものを食べます。最近のおすすめは市ヶ谷にある大塚屋さんです。ドロっとした辛味噌のあんかけが麺と絡み、箸が止まらなくなります!(⏬大塚屋)

アウトドア

よくやるのはテニス🎾釣り🎣登山🏔です!

✅テニスは中高と学生時代に部活でやっていたので、その名残で現在もゆるく楽しんでいます。

✅釣りは本格的ではないものの、主に堤防で友達とゆっくりおしゃべりしながら楽しむのが好きです。

(⏬東京湾会場にて)

✅登山はサークルに入っているので、主にそこでの活動で関東近郊の低山を楽しく登っています。(⏬大菩薩嶺山頂にて)

体を動かすことは得意ではありませんが、好きなので、面白そうなものがあれば色々と挑戦してみたいと思っています!

リンクバルに入社を決めた理由

理由は主に三つあります。

一つ目は、会社のサービスや事業に魅力を感じたからです。リンクバルの事業は、人の役に立ち、人々を幸せにすることができるものだと思います。また、お客様の反応をダイレクトに感じることができることも、自分のモチベーションに強く影響すると考えているため、魅力を感じました。二つ目は、エンジニアとして成長できる環境があるからです。。選考過程でエンジニア社員の方々とお話しさせていただき、自分次第でサービスに深く関わり、貢献しながら成長していける環境であると知りました。そのような環境に身を置き、エンジニアとして大きく成長したいと考えています。

三つ目は、社員の方々の人柄です。選考を通して非常に多くの方とお話しする機会をいただきました。その中で感じた優しさやマインドなど諸々の人柄に強く惹かれ、この人達と一緒に働きたいと思うようになりました。。

まずは、エンジニアとして技術力を身につけ、サービスを通じてお客様の役に立てるように精一杯頑張っていきたいと思います!最後まで読んでいただきありがとうございました。