【新入社員インタビュー】個性豊かな19新卒

こんにちは!リンクバル人事の原です。

4月1日、新卒3名が入社しました。多くの会社から、当社を選んでくれたことを非常に嬉しく思います。今回はそんな3名に座談会形式でインタビューをしてきました☻

 

目次

プロフィール

・ガルシアさん

エンジニア / ミステリアスボーイ

 

 

 

 

・長坂さん

総合職 / 最高スマイルman

 

 

 

 

・中嶋さん

エンジニア / アナウンサー感の強いエンジニア

 

 

 

 


社会人になって2週間、社会人生活はどうですか?

ガルシア:特に今までと変わらないですね。インターンにも来ていてたので。

長坂:僕は、ビジネス基礎力の低さを痛感しています。もっと学生時代に勉強しておけばよかったです。ホウレンソウや結論から先に話すようによく指摘をいただきます。ビジネス基礎力やサービスの仕組みについて、もっともっと勉強していきたいです。

中嶋:社会人って楽しいなと思っています。変わったことは朝が早くなったくらいです。

今やっている業務を簡単に教えてください。

ガルシア:エンジニアとして、オンラインデーティングアプリ「CoupLink」の主に改修を行っています。

長坂:僕は今、「CoupLink」をお客様にとってより良いものにするためにどうするか施策を考えています。例えば、ボタンを押し間違えないようにするにはどうしたらよいか等です。

中嶋:「machiconJAPAN」のバグ改修や表示の変更を行っています。

入社前後で会社のイメージは変わりましたか?

ガルシア:残業が全然ないことに驚きました。ITの会社って夜遅くまで残って仕事して、、というイメージだったのですが、みなさん本当に早く帰りますよね。

長坂:一つ驚いたことは、「CoupLink」を作っている人の少なさですね。エンジニアは除いてですが、仕様等を考えたり作っていく人は僕を入れて3名です。できる範囲がとても広いなとも感じているので、どんどん成長していきたいと思っています。

初任給の使いみちは?

ガルシア:学費の引き落としがあるので、、、

中嶋:引っ越し費用の引き落としがあって、、、

長坂:ナンを食べにいきたいです!

原:、、、ナン?

ナンが大好きらしいです。ナンが美味しいお店を知っている方、ぜひ連れて行ってあげてください。

GWはどう過ごす?

ガルシア:空を見上げて何もしないで過ごしたい。

長坂&中嶋:ひまですね。

(原:みんな時間セレブですね。)

ガルシア:あ、でも19卒で何か作りたいなと思っています。詳細はこれから詰めていきますが、GWの間何日か集まって何か作る予定です。

1年後どうなっていたいですか?

ガルシア:CoupLink100万ダウンロード達成したいですね。

一同:オオ!

中嶋:入社前には「1年後、今の自分を鼻で笑えるくらい成長したい」と思っていました。でも、実際入社してみて、この目標は普通に過ごしていたら達成できそうなので、GW中に目標立て直します。

長坂:先輩を抜きたいです。早く成長したい。


なんだかとても頼もしい。今後が楽しみですね!

ちなみにアイキャッチ画像の耳打ちポーズはガルシアさんが発案してくれました。微笑ましい…

採用情報はこちら