私が愛してやまない用途不明のFont Awesomeアイコン5選

近頃Font Awesomeを利用することが多いです。
適当なアイコンは無いかとリストを眺めていると、妙に心惹かれるアイコンを見かけます。
でもそういうのに限って、ピクトグラムとしての使い道はなさそうです。
そんな謎アイコンたちの中から、私のお気に入り5つをご紹介という誰得エントリーでございます。

※fa-○○というのは、HTML上でアイコンを指定するためのクラス名です。

目次

fa-fighter-jet(戦闘機)

fa-fighter-jet

使用するシーンは、あまり思い浮かびません。
でも見た目はかっこいいです。そしてcssのクラス名もかっこいい。

fa-space-shuttle(スペースシャトル)

fa-space-shuttle

何か宇宙的なコンテンツに使えるかもしれません。
これと似ているfa-rocket(ロケット)は、より抽象的かつ可愛いデザインで好きなのですが
今回は、より使いづらそうなこちらを選びました。

fa-hand-spock-o(スポックの手)

fa-spock-o

『スタートレック』に出てくる、バルカン星人の挨拶で「長寿と繁栄を」という意味だそうです。
日本では一般的に通用するものではありませんね。
spockというのは登場人物のバルカン星人、ミスタースポックのことです。

fa-bomb(爆弾)

fa-bomb

何かしら使い道がありそうだけど、私はまだその機会に恵まれておりません。
見た目的には一番のお気に入りです。かわいいですね。

fa-lemon-o(レモン)

fa-lemon-o

個人的には、これが一番意味不明です。
なぜレモンなのか。よく見ると少し歪んだ形をしていることが分かります。
サイズが小さすぎると、レモンの絵であることすら分かりづらいです。
色を付ければもっとレモンっぽくなるのでしょうが、-oが付いている通り線画なので「塗り」がありません。


以上になります。
最後になりますが、私の好きなガリガリ君の味は「梨」です。
ありがとうございました!