黒(偽)革の手帳~ITアレルギーな私のWEB部奮闘記~

こんにちは。
リンクバルの山本(♀)です。25歳です。

リンクバルの看板商品「街コン」のイベントプランナーでしたが、ひょんな事からリンクバルのシステム系の部署であるWEB部に異動となり、今はシステム開発のディレクターになるべく修行中です。

私、ITたるものにアレルギーをもっています。
「ヤバイ」と思って勉強しようと思ったこともあったのですが、トライ&エラーの繰り返しです。
理由としましては、根性があまりないほかに、「~入門」「初心者のための~」が読めないからです。もうお手上げ状態です。
こんな私ですが、今日からリンクバルWEB部の日常をたくさんアップしていきます。
どうぞ、お付き合いください。

リンクバルWEB部はこんな感じ。
IMG_20160829_115459 (2)
よく見ると赤く〇がついているでしょう?
そこが私の席。エンジニアの中に、ポツン。
何であなたがいないかって?
撮影者が私だからです!

現在はWEB部の事務系の仕事をこなしつつ、IT用語の勉強中。
仕事をしながら、勉強なんて偉いね~ですって?
いやいや、とんでもない。日々の仕事でもうクタクタですよ。
私、あまり根性が無いので、頑張ることには限界があります。
私の長所は、自分の限界を知っていること。

そんな私の為に活躍中なのが、黒(偽)革の手帳。
IMG_20160829_124247 (4)

いつも持ち歩くこの手帳に、分からないIT用語を全て書きなぐり、スキマ時間に見て、覚える、といった勉強をしています。
私のような(あまり根性のない)方にオススメです。
IMG_20160829_125322 (1)

時々お買い物リストになったりもする。
IMG_20160829_150051 (1)

効果はどれくらいかというと・・・よく分かりませんね。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

では、今日はこの辺で。