山本(♀)が”お局さん”になりかけた(なった)事件

女性が若い会社で働くって結構勇気いることですよ。
なんで、って?
それはいわゆる”お局さん”になるスピードも速いからなんです。
このブログを書いている山本(♀)は25歳。
まだまだチヤホヤされたいお年頃。

「山本はまだ、25歳だから~♪」
25歳なんて、世間的に言うと「ひよっこピヨピヨ」レベルですが、
設立5年目のリンクバルで今年3年目に突入する私は、株式会社リンクバル内では、”お局さん”の領域に入ってきました。
そんな山本(♀)のエピソードをどうぞ鼻で笑ってやってください。

ある日のこと・・・
後輩Y(23歳)(山本美月似)が、こういってきた。

すると私はこう答えた。

 

 

 

すると後輩Y(23歳)(山本美月似)が、
更にびくびくしながら、

このやりとりを一部始終を見ていたエンジニアのMが、

え、これって怖い?←もはや感覚も狂い始めている。

こういう時、「全然大丈夫よ」とどうして素直にいえないものか。
※実際全然大丈夫だし。
最近なんか一癖文句言ってやんないときが済まなくなってきているのが自分でも怖いところ。

そういえば、こんな事も起こったのよ。

 

昔だったら

ソレが今や・・・

いや、おっしゃるとおりなんですよ。
でもさ、なんか味気ないじゃない。
人とつながっていたい時ってあるじゃない?

そんなこんなで、エンジニアで後輩Sに相談してみた。

 

するとエンジニアで後輩Sがバッサリ。

センチメンタルジャーニー~♪

チヤホヤされたい女子の皆さん、
会社の平均年齢を調べておくのはとっても大事よ。
だってチヤホヤされる時期ってただでさえ貴重なんだもの。

さて今日はこのへんで。
え、山本美月似の後輩Yの写真を出せって?
なら実際に来てみたらどうかしら。
でも後輩Yに確実に会えるかは保証しないわよ。

株式会社リンクバルで
一緒に働くエンジニアを募集中です!
新しい事にチャレンジしたい、もっともっと成長したい、そんな
フロンティアスピリットをお持ちの方が生き生きと働ける会社です。
詳細はコチラ